ミニガミッツのマンチカン


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MacのSafariでDailymotionのウザすぎる動画広告を非表示にする方法


どうも鉄星です。

Dailymotion、最近速攻動画消されまくって使い勝手悪いですよね。
そしてたまに見れる動画があると思ったら、5分に一回の動画広告!!ウザフィス!!!!
これはタマラン、ということで、MacのSafariで動画広告を非表示にする方法をお教えします。
1分で設定できちゃいますよ。

まず、command + , でSafariの環境設定を開きます。(もしくはメニューバーの[Safari]-[環境設定...])
そして「詳細」タブの下部にあるメニューバーに"開発"メニューを表示をチェックオンします。


次に、メニューに表示された[開発]から[ユーザーエージェント]-[Safari --- iOS 9.3 --- iPad]等のモバイル系のSafariを選択します。(iPhoneの方とかでもいいと思う)



これでユーザーエージェントの偽装ができて、MacなのにiPadで見ているかのように偽れるわけですね。
そして、モバイル版ではまだDailymotionの動画広告は始まっていない模様。
つまり、これでMacのSafariから動画広告なしのDailymotionが見れるわけです!!
簡単ですね。

そのタブだけのユーザーエージェント偽装ですので、見終わった後はそのタブを閉じておけば元通りMacのSafariとしてWevサイト閲覧ができます。使い勝手がいいですね。

以上です。





RSSの購読をぜひ →

rss.png


| 動画 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリエイティブとは何か?

どうも沢山人です。

クリエイティブとは何か?

ふと思ったんですけど、
例えば、100メートル走。
車を使えば、100メートルを9秒切ることだって出来ます。
だからと言って人類最速への興味が失われることはなさそうです。
車使えばもっと早いんだからボルトなんて意味ないよ!
とは思わないでしょうし、この先も人類最速を目指す志は消えないと思います。
スポーツの魅力は科学で褪せることはない気がします。

けれど、頭脳スポーツはどうでしょうか?
例えば、将棋。

将棋には1局に何千万円というお金が支払われるような対局もあります。
しかし、もし、人類がどうあがいても勝てないほどコンピューターが進化した時に、
色褪せず、将棋という頭脳スポーツが存続する道はあるのでしょうか?

もっと言うと、コンピューターが進化し、
先行が絶対勝つあるいは、後攻が絶対勝つってことが証明出来た場合、
それでも、色褪せず将棋に生涯を費やす人が減らないということがあるのでしょうか?
僕は、スポーツと比べると遥かに、魅力が褪せるのではないかという気がします。

スポーツや芸術の根幹は、人間だから感動出来る、人間だもの!
って感じだと思いますが、
やっぱり、将棋はコンピューターが全勝する日が来たら、
そのものに対する魅力がなくなってしまう気がするな〜。

棋士の方はどう考えているんだろうか?
それだけ、コンピューターが人間に近づいたってことだろうな〜。



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| なんとなく | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやらここのお茶が日本一らしい。

どうも沢山人です!

とある場所で情報を入手しまして、

どうやらここのお茶が日本一らしい。

と言うことを備忘録的に記しておきます。

勉強を

するならいきなり

日本一

沢山人心の俳句

茶 茶 茶

極茶人こだわりの狭山茶〔茶工房比留間園〕, 極上狭山茶,香り高い狭山茶,本物のさやま茶,100%さやま茶



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| グルメ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の最高の住まいはどこか?

どうも沢山人です。
東京の最高の住まいはどこなのか?
まあ、人によって幸せの基準は、
それぞれだと思いますが、
やっぱり、価値観が似てる人たちと一緒にいた方が、
人生面白く過ごせる気がします。
では、街を決めるときに何を基準に選べば良いのか?
それは、やっぱり、飯屋じゃないでしょうか?
小洒落た価値観が合いそうな飯屋の多い店、
その店が、そこで店を始めようと思った。
それは、いい街に違いない!
ってことです。
では、何を基準に検索すればいいのか?
それは、やっぱり、
コーヒー・カレーでしょ!
Coffee&Curryなのです。
そう考えるとあるんですよ。
異常なカレー激選区が。
神保町かとお思いですか?
違います。
杉並区です!

トマト - 荻窪/欧風カレー [食べログ]

馬来風光美食 (マライフウコウビショク) - 荻窪/東南アジア料理(その他) [食べログ]

吉田カレー - 荻窪/カレーライス [食べログ]

すぱいす - 荻窪/インドカレー [食べログ]

フレンチカレー スプーン (FRENCH CURRY SPOON) - 西荻窪/カレーライス [食べログ]

ピッキーヌ - 阿佐ヶ谷/タイ料理 [食べログ]

大岩食堂 - 西荻窪/インド料理 [食べログ]

ラヒ パンジャービー・キッチン (Rahi Punjabi Kitchen) - 西荻窪/パキスタン料理 [食べログ]

サジロクローブ (Sajilo Clove) - 西荻窪/カレー(その他) [食べログ]

OHIO (オハイオ) - 西荻窪/カレーライス [食べログ]

オーケストラ - 西荻窪/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

くじら - 高円寺/インドカレー [食べログ]

ウミネコカレー - 西永福/カレーライス [食べログ]

トリップ (SPICY SOUP CURRY BAR TRIP) - 高円寺/スープカレー [食べログ]

黒猫茶房 (【旧店名】カフェ ガネーシャ) - 阿佐ヶ谷/喫茶店 [食べログ]

う〜ん。素晴らしい街だな〜。杉並区。
ここまで席数の少ない個人経営の良さそうな店があるのは、東京都でもそうはない感じがする。
食べログからも伝わる洒落乙感。
羨ましいわ〜。
住むなら西荻窪な気がします。



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| グルメ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北区グルメ みのや

どうも沢山人です。
上京して来て、早いもので1か月が経とうとしています。
東京の飲食店に対する感想ですが、
高い 高い 高い とにかく高い。
そして、
混んでる 混んでる 混んでる とにかく混んでる。
しょうもない店も高い。
しょうもない料理も高い。
しょうもない店も混んでる。
しょうもなくない店はもっと混んでる。

一度、食べログで
「東京都」「1000円以下」のグルメを探してみてください。
ほぼ、ラーメン屋さんですよ。
やれやれです。
しかも、ラーメンなのに、1000円くらいしたりするのです。
やれやれです。

そんな感じなので、東京で、
ラーメン屋さんじゃない
「安い」「混んでない」
店を見つけたら、それはもう、宝物なのです。
そんなお店を紹介します。

西ケ原のみのやさんです。
ここね。
みのや - 西ヶ原/とんかつ [食べログ]
兄者も同じく洋食屋さんで、
東十条で同じくみのやさんをやってるみたいです。
また、いつか兄者の店も行ってみたいです。

なんてったって安いのが素晴らしい。
ハンバーグ定食
アジフライ定食
生鮭フライ定食
が500円であります。
豚汁とご飯がついて、500円であります。
それでいて、不味くない。
いや、あそこそこ美味しいのであります。
最高であります。
しかも、ガラッガラなのです。
ディ・モールト最高であります。

老夫婦がひっそりと営んでおります。
僕か、ご夫婦が安らかなりし眠りに着くその日まで
僕は足しげく通うと思います。

なんてったって500円。
しかも、月から土まで、夜10時までやっております。
もっと評価されていい。
もっと評価されていい。

500円でやられているのは、
ご夫婦のプライドもあるかと思いますし、
実際問題非常に僕も助かるため、
このままに近い価格で続けていただきたですが、

もっとお金とっていい。
もっと利益を出していい。
と思います。

けど、このままに近い価格で続けて欲しいので
神様、宝くじとかでこの素敵な夫婦に利益を!
って思います。

以上。



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| グルメ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

