ミニガミッツのマンチカン

| PAGE-SELECT |


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

andymoriの夏は終わらない。しかし、僕の夏休みは終わった。 九州旅行編


andymoriの夏が終わらないことを大変嬉しく思います。
どうも沢山人です。
最後の武道館当たるとええな〜。

外れちゃいましたよ。

けれど、僕の夏休みはとっくに終わってるんですよね。
かなり今更ですが、夏休み旅行の記事をUPします。




今回は、九州に行って参りました。
僕が、8月9日(土)〜8月17日(日)まで夏休みだったため、
鉄星さんと8月10日から8月17日まで、
たっぷり九州を満喫して来ましたよ。

旅行の行き先等については、動画を見て頂ければ問題ないかと思うので、今回は「旅行」の「目的」についての話をしたいと思います。

皆さんは、旅行に行く時に、何を「目的」として旅行に行きますか?
私がパッと思いつくところで言うと、
「観光地」 「宿」 「飯」
です(他に思いつくことがあったら教えて下さい)。
僕は、「旅行」が好きで、
「旅行」の計画も大概、自分でするのですが、

いつも悩むのが、
「そこに行って、何をすべきなのか?」
「そこに行って、何を食うべきか?」
なんですよ。まあ、当たり前ですよね。

そして、
「この旅行プランが本当に自分にとってのベストだったのか?」
いつも自問自答しています。

「旅行」=「楽しい」

確かにその通りです!

けど、僕は、理屈屋なので、常に、
この行動は本当に楽しいことなのか?
この行動は、コストに見合う価値があるのか?
常に、考えています。

「そんなこと考えて本当に楽しいの?そんなんじゃ旅行を楽しめないないでしょ?」

と考える、マジョリティの皆さん!

その通りです。

それでも、僕は自信を持って、
名実共に楽しめる旅行プランを作れる男になりたいのです。
いいですか!1度「楽しい旅行」が出来る仕組みを作ってしまえば、
今後の旅行が全部楽しくなるはずなんですよ。
ここで、必死こいて考えられるか。
そこで、「旅行力」に差が出来るのです。

では、次回、今回の僕のプランを添削していきましょう!



RSSの購読をぜひ →

rss.png


| 旅行 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[動画] iPhoneを持って3県を周ったよ [ひめキュンフルーツ缶]  


どうも、沢山人です。

充実した夏休みを送れましたか?

僕は、楽しい夏休みを送れました。

前回のエントリーで鉄星さんが旅動画を紹介していましたが、

それに触発されて、今回の旅行で初めて旅動画を作ってみました。



使用した機材:iPhone4S iMovie

反省点
・iPhoneの動画はズームやロングが出来ないため、画角が単一になった。
・iPhoneの画角が狭いため、ロングショットがおさまらなかった。
・あくまでも旅行のおまけとして撮影したため、パーンや静止画がブレブレ。
・編集方法がイマイチ分かっていなかったため、全て動画で撮影したが、スチルと組み合わせれば良かった。

旅についての詳しい感想は次のブログでしたいと思います。

動画の感想頂けると嬉しいです。

愛媛県が生んだ最強ご当地アイドル 

ひめキュンフルーツ缶

アンダンテ(初回限定盤)(DVD付)

愛媛県はひめキュン一色でしたよ。



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 旅行 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかまつ・あおまつを観て来たよ。


どうも、沢山人です。

今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?
沢山人は鉄星さんとあかまつ・あおまつを観てきました。
あおまつ・あかまつ
なまらかっこ良かったですよ。
いや〜、ディティールの神は細部にやどりますな。
あかまつは有料で乗車券が必要なんですけど、
あおまつは無料なので乗ることが出来ましたよ。
奇数日と偶数日でダイヤが違うので注意してちょ。
景色も最高でとても、良かったよ〜。

沢山人撮影

あおまつ

あかまつ

あおまつ車内

車窓

車窓から

天橋立

飯屋

百合






RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 旅行 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾に行き台湾。




どうも、沢山人沢山(@takusanzin)です。

突然ですが、台湾に行ってきました。

まずは、中山紀念堂へ

taiwan1.jpg

続いて十分へ

taiwan2.jpg

台湾のナイアガラの滝らしいです。

taiwan3.jpg

十分の後は、九份

taiwan4.jpg

湯婆婆の館のモデルらしいです。

taiwan5.jpg

坂で疲れたので、カフェで休憩

taiwan6.jpg

中も日本のカフェみたいでした。

taiwan7.jpg

夜は夜市へ

taiwan8.jpg

最後に故宮博物館に行って帰って来ましたとさ。

taiwan9.jpg

おしまい。




RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 旅行 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

