ミニガミッツのマンチカン

| PAGE-SELECT |


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニでの些細なこと ハーゲンダッツのスプーン


どうも、沢山人です。

些細なことだけど、
許せないわけでもないけど、
なんか嫌なことってないですか?
僕にはあります。

1つは、
コンビニでハーゲンダッツを買う時に、
ハーゲンダッツ用のスプーンじゃない、
木のやつを渡されることです。

ハーゲンダッツ バニラ 120ml ×6個
ハーゲンダッツ
売り上げランキング: 40,102


僕はこういうことが結構あります。

もちろん、店員さんに注意したり、
交換を求めたりすることはないですし、

むしろ、もらっても、家のスプーンで食べることのが多かったりしますが

めっちゃ気になるんです。

わかりますか?

なぜ、気になるか。

店員よ、お前、コンビニでハーゲンダッツ買ったことないのか?
ということなんです。
僕は、基本的にこういう洞察力のない人が嫌いです。
店員さんになるくらいなら、自分がコンビニでされた接客くらい覚えておいて欲しいし、
むしろ、自分がされて嫌なことは、改善して欲しいくらいなのです。
もちろん、全部が全部無理なのは、当たり前ですが。

つうか、ハーゲンダッツの会社も他のスプーンで使われたらなんか嫌だから
わざわざ専用のスプーンを配っているんだから、そこは、会社の意図をくんでやれよ。
ってことなんです。

俺は、ハーゲンダッツなんて食ったことないよという店員さん

そこは、食えよ!
おまえ、アイスクリームの中で、ハーゲンダッツは一回くらい食っとけよ!と。
そこまで、食に好奇心のないやつは、そんなやつも僕は嫌いです。

最後に、コンビニでは買ったことないという店員さん

いやいや、スプーンが何種類もあるんだから、これはいつ使う物なのか疑問を持ってよ!

ってことなんです。

そんなの全然どうでもいいわ!
って人が大半なんですかね?

僕もぶっちゃけどっちでも良いですよ。
でも、気になる。

お札の向きを揃えずにレジでお札を渡す人と一緒です。

気にならない人と気になる人がいるなら

気になる方の人に合わせて欲しいわ〜。

そして、自分が気にならずにやってしまっている

他人が気になる行いも、なるべく知りたいな〜

と思いますね。





RSSの購読をぜひ →

rss.png


| 食べ物 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメトーークのお餅芸人で紹介されてた店おいしそう過ぎワロタ

つきたてお餅 24年産熊本産もち米で作った小餅(17個)を2セット


どうも鉄星です。

アメトーークのお餅芸人の回で紹介されていたお店が、今までの食べ物シリーズと比べて群を抜いておいしそうだったので紹介します。



● バッファロー吾郎Aさんオススメ


風神亭

「元祖ゆきとら 440円」






● 博多華丸さんオススメ


めんちゃんこ亭 百道本店

「元祖めんちゃんこ 560円」






● ケンドーコバヤシさんオススメ


雑煮屋鳥居‎

「新潟風 焼き鮭といくらのお雑煮」



「長崎風 焼きあご出汁のお雑煮」






● 塚地武雅さんオススメ


むか新 和泉の国本館

「あぜ餅 420円」






● ロバート秋山さんオススメ


ぎおん 徳屋 原宿店

「もちやきぜんざい 1000円」






● 劇団ひとりさんオススメ


北海園

「おもちの五目炒め 1800円」




新北海園との関係はあるんでしょうか??

以上です。

楽天レンタルで「アメトーーク!DVD(22) side-ア」を借りよう



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 食べ物 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

