ミニガミッツのマンチカン

| PAGE-SELECT |


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやらここのお茶が日本一らしい。

どうも沢山人です!

とある場所で情報を入手しまして、

どうやらここのお茶が日本一らしい。

と言うことを備忘録的に記しておきます。

勉強を

するならいきなり

日本一

沢山人心の俳句

茶 茶 茶

極茶人こだわりの狭山茶〔茶工房比留間園〕, 極上狭山茶,香り高い狭山茶,本物のさやま茶,100%さやま茶



RSSの購読をぜひ →

rss.png


| グルメ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の最高の住まいはどこか?

どうも沢山人です。
東京の最高の住まいはどこなのか?
まあ、人によって幸せの基準は、
それぞれだと思いますが、
やっぱり、価値観が似てる人たちと一緒にいた方が、
人生面白く過ごせる気がします。
では、街を決めるときに何を基準に選べば良いのか?
それは、やっぱり、飯屋じゃないでしょうか?
小洒落た価値観が合いそうな飯屋の多い店、
その店が、そこで店を始めようと思った。
それは、いい街に違いない!
ってことです。
では、何を基準に検索すればいいのか?
それは、やっぱり、
コーヒー・カレーでしょ!
Coffee&Curryなのです。
そう考えるとあるんですよ。
異常なカレー激選区が。
神保町かとお思いですか?
違います。
杉並区です!

トマト - 荻窪/欧風カレー [食べログ]

馬来風光美食 (マライフウコウビショク) - 荻窪/東南アジア料理(その他) [食べログ]

吉田カレー - 荻窪/カレーライス [食べログ]

すぱいす - 荻窪/インドカレー [食べログ]

フレンチカレー スプーン (FRENCH CURRY SPOON) - 西荻窪/カレーライス [食べログ]

ピッキーヌ - 阿佐ヶ谷/タイ料理 [食べログ]

大岩食堂 - 西荻窪/インド料理 [食べログ]

ラヒ パンジャービー・キッチン (Rahi Punjabi Kitchen) - 西荻窪/パキスタン料理 [食べログ]

サジロクローブ (Sajilo Clove) - 西荻窪/カレー(その他) [食べログ]

OHIO (オハイオ) - 西荻窪/カレーライス [食べログ]

オーケストラ - 西荻窪/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

くじら - 高円寺/インドカレー [食べログ]

ウミネコカレー - 西永福/カレーライス [食べログ]

トリップ (SPICY SOUP CURRY BAR TRIP) - 高円寺/スープカレー [食べログ]

黒猫茶房 (【旧店名】カフェ ガネーシャ) - 阿佐ヶ谷/喫茶店 [食べログ]

う〜ん。素晴らしい街だな〜。杉並区。
ここまで席数の少ない個人経営の良さそうな店があるのは、東京都でもそうはない感じがする。
食べログからも伝わる洒落乙感。
羨ましいわ〜。
住むなら西荻窪な気がします。



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| グルメ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北区グルメ みのや

どうも沢山人です。
上京して来て、早いもので1か月が経とうとしています。
東京の飲食店に対する感想ですが、
高い 高い 高い とにかく高い。
そして、
混んでる 混んでる 混んでる とにかく混んでる。
しょうもない店も高い。
しょうもない料理も高い。
しょうもない店も混んでる。
しょうもなくない店はもっと混んでる。

一度、食べログで
「東京都」「1000円以下」のグルメを探してみてください。
ほぼ、ラーメン屋さんですよ。
やれやれです。
しかも、ラーメンなのに、1000円くらいしたりするのです。
やれやれです。

そんな感じなので、東京で、
ラーメン屋さんじゃない
「安い」「混んでない」
店を見つけたら、それはもう、宝物なのです。
そんなお店を紹介します。

西ケ原のみのやさんです。
ここね。
みのや - 西ヶ原/とんかつ [食べログ]
兄者も同じく洋食屋さんで、
東十条で同じくみのやさんをやってるみたいです。
また、いつか兄者の店も行ってみたいです。

なんてったって安いのが素晴らしい。
ハンバーグ定食
アジフライ定食
生鮭フライ定食
が500円であります。
豚汁とご飯がついて、500円であります。
それでいて、不味くない。
いや、あそこそこ美味しいのであります。
最高であります。
しかも、ガラッガラなのです。
ディ・モールト最高であります。

老夫婦がひっそりと営んでおります。
僕か、ご夫婦が安らかなりし眠りに着くその日まで
僕は足しげく通うと思います。

なんてったって500円。
しかも、月から土まで、夜10時までやっております。
もっと評価されていい。
もっと評価されていい。

500円でやられているのは、
ご夫婦のプライドもあるかと思いますし、
実際問題非常に僕も助かるため、
このままに近い価格で続けていただきたですが、

もっとお金とっていい。
もっと利益を出していい。
と思います。

けど、このままに近い価格で続けて欲しいので
神様、宝くじとかでこの素敵な夫婦に利益を!
って思います。

以上。



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| グルメ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京美味いもん紀行 北区オススメグルメ編

どうも、沢山人です。
今回は、東京グルメ紀行「北区」編の記念すべき1回目です。
まずは、リストから。

*リストとは、なんぞや!
リストとは、私が食べログで「東京都北区」の検索条件で検索した全てのお店の中で、
「3.5点以上の条件」
を満たすお店の中から
「行きたいお店」を抽出したものです。

10月17日(土)時点で、
北区には、2399件のお店が登録されていました。
実に中途半端。さすが、北区!
その中で、3.5点以上のお店は、113件ありました。

確率的には、4.71%ですね。
この数値が、高いのか低いのかは、良く分かりません。
そして、この中で僕が行きたいと思ったお店は、24件ありました。

この数も多いのか少ないのか、1回目なので良く分かりませんが、
全体、2399件の中から、食べずして、1%に絞った形になります。

1件行けば、それは、100件の代表選手なわけです!

多分、結構当てになる気がすんですよね。
このリストの時点でもう、かなり便利なものになってる気がします。

食べログのデータ・写真等で判断して、
食べる前の段階で、ここは、かなり良さげ・僕好み!なものについては、*印を付けておきます。  
注)この段階では、まだ食べていません。

北区の美味そうな店 24件 
ジャンルごとに点数順 2015年10月17日時点

・ラーメン 4件
*中華そば屋 伊藤 (いとう) - 王子神谷/ラーメン [食べログ] http://bit.ly/1GiN6FB
*麺処 きなり - 駒込/ラーメン [食べログ] http://bit.ly/1GiN94j
 燦燦斗 (さんさんと) - 東十条/ラーメン [食べログ] http://bit.ly/1GiN9Bb
 自家製麺 伊藤 - 赤羽/ラーメン [食べログ] http://bit.ly/1GiNeEV

・居酒屋 9件
*埼玉屋 (さいたまや) - 十条/焼きとん [食べログ] http://bit.ly/1GiNbJu
 米山 - 赤羽岩淵/もつ焼き [食べログ] http://bit.ly/1RNKXmJ
 新潟屋 (にいがたや) - 東十条/もつ焼き [食べログ] http://bit.ly/1GiNgN4
 山田屋 (やまだや) - 王子/居酒屋 [食べログ] http://bit.ly/1GiNjIX
 とん八 - 東十条/郷土料理(その他) [食べログ] http://bit.ly/1GiNnID
 平澤かまぼこ 王子駅前店 - 王子/おでん [食べログ] http://bit.ly/1GiNnbC
 馬ん馬んいくどん - 赤羽/馬肉料理 [食べログ] http://bit.ly/1GiNrbr
*Nomka (ノムカ) - 赤羽/バー・お酒(その他) [食べログ] http://bit.ly/1GiNy6O
 きらく - 赤羽/居酒屋 [食べログ] http://bit.ly/1GiNvYB

・バー 1件
 バー バンダバーグ (バンダバーグ) - 赤羽/バー [食べログ] http://bit.ly/1GiNvrt

・うなぎ 1件
 活鰻の店 つぐみ庵 - 駒込/うなぎ [食べログ] http://bit.ly/1GiNcNx

・うどん 2件
*手打うどん すみた - 赤羽岩淵/うどん [食べログ] http://bit.ly/1GiNcx0
 讃岐うどん いわい - 十条/うどん [食べログ] http://bit.ly/1GiNjsr

・かき氷 1件
 だるまや餅菓子店 (だるまやもちがしてん) - 十条/かき氷 [食べログ] http://bit.ly/1RNKWPM

・蕎麦 1件
 一東庵 - 東十条/そば [食べログ] http://bit.ly/1RNKVLq

・中華 2件
 楊 - 十条/中華料理 [食べログ] http://bit.ly/1GiNsMl
 炒め処 寅蔵 - 駒込/中華料理 [食べログ] http://bit.ly/1GiNjsl

・ネパール 1件
 ホワイトヒマラヤ - 駒込/ネパール料理 [食べログ] http://bit.ly/1GiNljO

・和食 1件
 和食亭 (わしょくてい) - 駒込/割烹・小料理 [食べログ] http://bit.ly/1GiNt2R

・パン 1件
 ピニョン (Pignon) - 田端/パン [食べログ] http://bit.ly/1GiNvYL

やはり、飲兵衛の聖地 赤羽を含んでいるので、
居酒屋のノミネートが極端に大きくなる感じですね。
で、この中から行ったところのレビューも、
ぼちぼち書いて行きたいと思います。




RSSの購読をぜひ →

rss.png

| グルメ | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京グルメ紀行

おら、東京の人になる!
どうも、沢山人です。
東京の人になって、2週間が経ちました。
東京に来てやりたいこと・・・・
それは・・・・ 美味いもんを食うことであります!
東京の飯が本当に美味いのか。
私が検証させて頂きます。

今、現在住まいが東京都北区なので、
最初は、東京23区のうち、
北区 板橋区 豊島区 文京区 足立区 荒川区 台東区
の7つドラゴンボール(美味い飯)を探すことにしようと思っております。

では、どうやって探すのか。
とりあえず食べログに頼ろうと思っています。
具体的には、

①東京都〇〇区で食べログを検索。
②出て来たお店の中で3.5点以上を獲得しているお店の中から沢山人が独自に選別。
③行く!

のステップで行います。
これで、食べログの信憑性も含めて、
私が区の民度を推し量って行こうとおもっちょります。

私の備忘録的な意味合いも強いですが、
もし、オススメのお店がありましたら、教えて頂けると助かります。

参考までに、なんとなくの私の選別の基準ですが、
①席数の少ないお店優先。
②珍しい国の料理屋さんは、甘めに選別。
③ラーメンは厳し目に選別。
④お値段が張るお店は、厳し目に選別。

てな、感じであります!
実際に選別したお店をリスト化する予定なので、
分かる人には、この段階で、僕と食の嗜好が合うかどうか分かるのではないかと思います。
そして、合う人には、参考になる日記にしていきたいです。

では では〜〜〜。




RSSの購読をぜひ →

rss.png

| グルメ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

