ミニガミッツのマンチカン

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ジョジョにブログ本格始動です。沢山人沢山です。☆




どうも、1つの漫画作品を1時間かけて徹底的に語り合う
「BSマンガ夜話」好きの沢山人沢山(@takusanzin)です。

今日は、マンガの紹介をしたいと思います。
初めての作品紹介なので、なるべくメジャーな作品を取り上げようと思います。
今回取り上げる作品は、

「ジョジョの奇妙な冒険」です。

マンガが好きな方は、誰しもが1度は読んだことがある作品ではないでしょうか?
僕も、大好きな作品なので、おそらく今回以外にもブログでジョジョを取り上げることが何度かあるでしょう。
今回は、「ジョジョの奇妙な冒険」を読んだことがない人向けに語っていこうと思います。

さて、ジョジョを読んだことがある人に質問です。

「あなたは、ジョジョの奇妙な冒険の第何部が一番好きですか?」

「ジョジョリオンが一番好きだ。」と答えた人に対して、
沢山人沢山は、
「おいおい、気がはやくないか?」
って思います。
1部、6部、スティール・ボール・ラーンが好きだと答えた人に対しては、
「ちょっと変わってるな。」
って思います。
2部が好きだと答えた人に対しては、
「マニアックだな。」
って思います。
3部が好きだと答えた人に対しては、
「普通だな。」
って思います。
5部が好きだと答えた人に対しては、
「確かに、あの群衆劇は面白いよね。」
って思います。

最後に、4部が好きだと答えた人に対しては、

「あ~、いいだろう。お前は、分かってる。」

って思います。

そうです。僕は、ジョジョの奇妙な冒険の中では、ダントツで4部が好きなのです。

次回のブログで、本格的にジョジョについて、まだ、読んだことがない人向けに語ります。

まだ、ジョジョを読んだことがない人の中で、

「今まで、たくさんの人にジョジョを薦められたが、いまいち読む気になれなかった。」

って方は、是非、次回の沢山人沢山(@takusanzin)のブログを読んでみてください。

本日はこのあたりで。

おやすみのBGM:仲直りのテーマ 筋肉少女帯








RSSの購読をぜひ →

rss.png


| マンガ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

