ミニガミッツのマンチカン

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

囲碁は面白い、将棋も面白い、囲碁将棋は最高だ。




どうも、沢山人沢山(@takusanzin)です。

今日は、漫才を取り上げます。
僕の大好きなネタの一つです。
まずは、観てみて下さい。



素敵やん!
素敵やん!は、普通の男の子に戻ってしまったけれど、
囲碁将棋さんは、THE MANZAI2011本戦サーキット出場者に残っています。
是非とも決勝に行ってもらいたい。

この漫才が素晴らしいのは、
このシチュエーションで、登場人物が、誰一人として、損をしていないところ。
いや、むしろ、全員が最高にドキドキしている。

*カップルは、隣人に聴こえているかと思うとより燃えるタイプに違いない!

そして、更に素晴らしいのは
おそらく、視聴者のほとんどが
こんな素敵な経験をしていない。
にも関わらず、
自分たちの甘酸っぱい青春を
強烈にフラッシュバックすることが出来る
大きな起爆剤になっている。

実に視覚的な
実に落語的な面白さ。

「カップル」「壁の薄いアパート」「森伊蔵」の3つのお題で、
最高の化学反応を起こした囲碁将棋に乾杯!



今後も、THE MANZAI2011本戦サーキット出場者の中で、
応援している人を取り上げたいと思っています。

好きな漫才師は、残ってなくても取り上げますけどね。

本日はこのあたりで

今日のBGM:JAYWALK 何も言えなくて

・・・夏







RSSの購読をぜひ →

rss.png


| 漫才 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

