ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョの奇妙な冒険について 前編




どうも、沢山人沢山(@takusanzin)です。

前回のブログを読んで、
「どうして さわりだけなのよォオオオ~~~ッ!!」
って思っていただけたでしょうか?
もし、あなたがそう思ってくれたのだとすれば、
あなたは、言葉の意味を取り違えています。
「さわり」を「話などの最初の部分」として用いるのは、誤用です。
本来「さわり」とは、「話などの要点のこと」として使用されるべきなのです。
つまり、今回のブログこそが、「さわり」になるわけですね。
(ブログの記事内にたくさんの「言葉の誤用」があったとしても、僕はそんなもん、関係ね~よ!というくらいにしか考えません。)


ジョジョの奇妙な冒険の最大の魅力は、「突き抜けた想像力」だと考えています。

さて、ジョジョを読んだことがない人に質問です。

1.次のシチュエーションで、あなたは、どんな行動を取りますか?

(1)最高の男性に出会ったとき。

(2)容姿端麗な彼女が、顔に治らない怪我を負ってしまったとき。


では、答え合わせです。


(1)の答えは、
どういったアプローチをするかという点がポイントになります。
目の前に最高の男性がいるのに、アプローチも出来ないというのは、論外ですよ。

「監禁」し「教育」を施し、立派な男性する。


です。
これが、男性の行動だと多少ニュアンスが違ってきますが・・・
(女性がやっても犯罪には変わりないからしないでよね。)
第四部に登場する、山岸由花子さんは、この行動を正しいと信じて、平然とやってのけるッわけです。
僕は、そこにシビれる!あこがれるゥ!わけですね。


(2)の答えは、
これは、簡単ですね。

正解は、自分の目を傷つけ失明する。

です。
愛する人が、(醜くなった)私を見て欲しくないと思っているなら
目なんて必要ないものですからね。

勘の良い方は、薄々お気づきかと思いますが、
(2)の行動を取ろうとする、最高にかっこいい男は、
(1)の山岸由花子さんに、監禁・教育させられた、広瀬康一君なのです。

最近の男は、草食系ばかりだと嘆いている女性のみなさん。
あなたが、最高の肉食系女子になれば、どんな男もイチコロですし
どんな男も、最高の男に変身しますよ!

「輝ける最高の肉食女」になりましょう!
〈この記事を読んで直ぐに好きな男性を監禁・教育するのは辞めましょう。まず、ジョジョを読んで下さい。一途な愛があってこそ(あっても駄目)ですよ。〉


続いて、第二問です。と言いたいところですが、少し長くなり過ぎたので・・・

続きは、次回のブログで!

おやすみのBGM:No Ordinary Love Sade




関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| マンガ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/10-15aef497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

