ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト




RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総選挙の光と影




どうも、沢山人沢山(@takusanzin)です。

鉄星(@Alei_Star)さんから、
僕が気になっていた総選挙に関する情報を頂いたので、
今回も総選挙の話題です。

今回の総投票数は、138万4122票だったそうですね。
僕の予想した数字より、下位層は票数を獲得しなかった模様です。

さらに、数多くの票を入れる人は少なかったのではないかな?と思ってましたが、

記事によると、今回も数多くの1人の人たくさんの票数を入れた模様です。

moneymoney.jpg


俺「今日はこれで最後(^-^)/」
指「いつもありがとね(^-^)/」
俺「あと300票位入れるよ」
指「ほんとにありがとう!一番入れてるんじゃない?」
俺「どうかな?5本の指には入ってるかもね」
指「速報後1000いれたの?」
俺「うん全部速報後(^-^)/別に順位気にしないけど速報から下げたくないね」
指「そうだね下げたくないね どうなるんだろう、不安だよ」
(そろそろお時間です~)
俺「もう少し頑張るから!」
指「ありがとね~」

さっしーが好きすぎて
1770票くらい入れたw
みんなお疲れさま(^-^)/

*記事抜粋のため、 俺=沢山人ではないですよ。

CDは、1枚1600円だそうなので、1770票投票するには、

283万2000円が必要になります。

money.jpeg

俺「あと300票位入れるよ」
指「ほんとにありがとう!一番入れてるんじゃない?」

という、何気ない会話は、

俺「あと48万くらい使うよ。」
指「ほんとにありがとう!一番お金使ってるんじゃない?」

という内容なわけですね。

ところで、僕は、この記事を元に、ファンの方やAKB48の方に心ない罵声を浴びせたいわけではありません。
どんな人がどんなことにお金を使おうと、それはその人が、その金額に見合う価値があると判断したことですしね。

僕が感じたのは、
アイドルを職業として生きていくことは、本当に大変だな
ということです。

今回の記事に登場したAKB48のチームAのメンバー、
指原莉乃さんは、まだ19歳。
4th.jpg

今回の総選挙で大躍進を遂げたメンバーの1人です。
神7に入ることが出来るようなメンバーは、1000票単位で投票をしてくれるファンの方を何人も抱えているのだと思いますが、
わずか、10代で283万円分の個の期待を背負って、パフォーマンスをしていくのは、本当に大変だと思います。

運営の方々は、そういったプレッシャーに関する心のケアをきちんと行えてるんですかね?

バラエティーなどを観る限り指原さんは頭の回転が速い人だと思いますので、

というよりも、
AKB48の選抜メンバーに入って、
多くの人から沢山の票を獲得出来る方は、
いまどきのどんな10代の女の子よりも、
人の気持ちがわかり、思いを伝えられる方
だと思っていますので、

ましてや彼女達は10代で社会人として大人を相手に立派に働いてるわけですから

当然、283万円という金額の価値も

そんだけ払ったんなら、フェ◯くらいしてやってもいいレベルだな。いやまじで というような、「心ない声」を一部の人、
もしくは、多くの人のほんの一部の心に
抱かれている可能性があるということも、

当然理解していると思います。
このプレッシャーに耐えて、選挙を勝ち抜いていくことは相当なストレスだと思います。

しかし、彼女たちは、

自分の憧れていた、アイドルとして生きていくために

ファンの方が無理して多額のお金を使ってくれていることがわかっていても、「ありがとね~」と、より、投票を助長する発言を、パフォーマンスをしていかなければならないわけです。

アイドルは、心身に大きなストレスのかかる本当に大変な職業だと思いますね。

キャバクラで、一晩で300万円くらい貢ぐ人は、バブル時代ならそこそこ、今でも少なからず、いるはずです。

金銭的な重荷は、キャバ嬢の方々も同じように背負っていて、とても大変だと思います。
しかし、彼女らは、やろうと思えば、いわゆる「見返り」によって、お客さんの期待に応えることが出来ないわけではない。
*誤解の生まれやすい書き方になってしまっていてすみません。

しかし、AKB48の戦士達は、大人達の定めた制約により、

「見返り」らしい「見返り」をすることすら出来ない。

アイドルとしてのパフォーマンスによってのみ、ファンからの愛(多額の献金)に答えていかなければならい。

アイドルは本当にたくさんの業を背負わされていますな。

青春時代の、取り返しが出来ない時間を、「少女」
としてではなく、「アイドル」として過ごす。

大変なことですな~。

総選挙、本当にお疲れ様でした。






関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| アイドル | 22:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/117-1e3a1c84

TRACKBACK

まとめtyaiました【総選挙の光と影】

どうも、沢山人沢山(@takusanzin)です。鉄星(@Alei_Star)さんから、僕が気になっていた総選挙に関する情報を頂いたので、今回も総選挙の話題です。今回の総投票数は、138万4122票だったそうですね。僕の予想した数字より、下位層は票数を獲得しなかった模様です。さ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 14:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

