ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年映画ランキング 沢山人編

aichanhouhu




新年あけましておめとうございます。沢山人沢山(@takusanzin)です。

今日から仕事初めだという方も多いのではないでしょうか?

今年もよろしくお願いします。

去年は、あまりブログが更新出来なかったので、今年こそはもう少し、ブログを更新出来たらなあと思っております。

なので、沢山人の今年の抱負は、

「ぉブログちゃん 沢山 書こ。」

って感じであります。

2013最初のブログですが、少々、2012年の話を。

沢山人が2012年劇場で観た新作映画は多分全部で39本でした。

中途半端なので今年上映されたけど、DVDで観た映画「ハロー!?ゴースト」を加えさせていただきまして

今回は、2012年映画ランキングをお送りしたいと思います。

ラインナップはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

宇宙人ポール
哀しき獣
ヒミズ
Jエドガー
おとなのけんか
ヒューゴの不思議な発明
SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
ドライブ
ポエトリーアグネスの詩
生きてるものはいないのか
ミッドナイトインパリ
裏切りのサーカス
ル・アーヴルの靴磨き
サウダーヂ
KOTOKO
アーティスト
月光ノ仮面
NINIFUNI
ドラゴン・タトゥーの女
隣る人
ATACK THE BLOCK
サニー 永遠の仲間たち
この空の花 長岡花火物語
ベルフラワー
臍帯
ピラニア リターンズ
先生を流産させる会
桐島部活辞めるってよ
おおかみこどもの雪と雨
ダークナイト ライジング
鍵泥棒のメソッド
ソハの地下水道
希望の国
アルゴ
黄金を抱いて飛べ
エヴァ Q
ふがいない僕は空を見た
人生の特等席
レ・ミゼラブル
ハロー!?ゴースト









では、ランキングに参ります。

1位 SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
2位 哀しき獣
3位 サニー 永遠の仲間たち
4位 ドライブ
5位 ソハの地下水道
6位 レ・ミゼラブル
7位 ハロー!?ゴースト
8位 ふがいない僕は空を見た
9位 ポエトリーアグネスの詩
10位 おとなのけんか


11位 宇宙人ポール
12位 裏切りのサーカス
13位 ヒミズ
14位 希望の国
15位 サウダーヂ


16位 ベルフラワー
17位 ミッドナイトインパリ
18位 アルゴ
19位 先生を流産させる会
20位 ル・アーヴルの靴磨き
21位 Jエドガー


22位 桐島部活辞めるってよ
23位 KOTOKO 
24位 ドラゴン・タトゥーの女
25位 ダークナイト ライジング
26位 ヒューゴの不思議な発明
27位 ピラニア リターンズ
28位 アーティスト
29位 人生の特等席
30位 鍵泥棒のメソッド
31位 生きてるものはいないのか
32位 おおかみこどもの雪と雨
33位 黄金を抱いて飛べ
34位 隣る人
35位 エヴァ Q
36位 NINIFUNI
37位 ATACK THE BLOCK
38位 臍帯













39位 月光ノ仮面

僕には順位をつけられません この空の花 長岡花火物語


以上です。

ちなみに、「スペース」が順位と順位の間に距離があることを示しております。つまり、


1位から10位:超オススメ!絶対観た方がいいお。

11位から15位: オススメ!これは観といた方がいいお。

16位から21位:良かった。

22位から38位:観た価値はあった。

39位:観なければ良かった。

てな、感じであります。

印象としては、去年は非常に豊作でありました。
観なきゃ良かったと後悔するような作品はほとんどなかったし、観たいと思った作品がこんなにある年も珍しかったです。後、ベストテンに韓国映画が4作品も入ってしまったのは、非常に悔しいですね。韓国凄過ぎる。日本映画頑張ってくれ!!!

また、劇場で是非観たいと思っていたけど、残念ながらスケジュールの都合と僕の怠惰のせいで観れなかった作品も多々ありました。最低でも下記8作品はDVDで後追いすると思います(スカイフォールは劇場間に合うかも)。
後追い後、覚えていたら、このランキングに加えたいと思います(後2つ足すと50でキリが良いですね)。

苦役列車
夢売るふたり
その夜の侍
危険なメソッド
007スカイフォール
レイド
トガニ幼き瞳の告発
高地戦


僕の去年(2012年)観た、観たいと思った作品はこんな感じです。

このリスト・僕の映画の感想等を読んで、沢山人にオススメする映画がありましたら、

是非とも教えて下さい。

では、またいつか〜。


関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 映画 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/233-e06ba956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

