ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーパー(LOOPER) 観了。 確実に今年一番の映画ではない。 #movie




どうも鉄星です。

今日ようやく「LOOPER」(Wikipedia)を観てきました。

先に観ていた沢山人の感想はこちら↓

LOOPER(ルーパー)は魔法少女まどか☆マギカにテーマーがそっくりだ。 ネタバレあり


予告編





概要


ジョセフ・シモンズは、未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルしてくる標的を処理する殺し屋、通称「ルーパー」だ。しかしある依頼で処理することになったのは、30年後の未来からやってきた自分自身だった。未来の自分を殺せずに取り逃がしてしまったシモンズは、彼が標的にしている相手が30年後に未来の犯罪王「レインメーカー」となる幼い子供であることを知る。。


119分


良かった点


  • 何と言ってもラスト

  • オープニングで生え際を気にするシーンはクスッときた。

  •  髪の毛ネタが2回目に来たときは流石に冷めたけど。こちらはラストに繋げるため仕方ないんだが・・・


悪かった点


  • グロい。そのくせエロが弱い。

  • ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのファンとしては、あの作り物臭過ぎるメイクはない。

  • 中国資本が入っていることによる、安易な中国推し。

  •  このまま中国が栄えるだと?100年予測のが信じられるね!スカイフォールのときも感じたが、安易な中国推しは好感が持てない。

  • 良い女が出てこない。全く印象に残らない。

  • クソダサイ超能力描写。童夢から何も進化していない。むしろ劣っている。

  •  ギャグかと思う安っぽさだった。しかし、タイムトラベルだけじゃなく超能力って要素多くないか?

  • ブルース強すぎる。強さに論理性がない。



総評


単発のカットや説明セリフで取って付けたように見せるのではなく、確実に母親との関係性で主人公が道を踏み外したということがより自然に理解できるような作りになっていれば、すなわち母子関係のシンクロニシティが上手く描写できていれば、ラストのシーンは子供(シド)を救うだけではなく、真実に主人公自身を救うことになるのだということが分かり易くなり、よりカタルシスが増したと思う。
まあ、グロいね。


オススメ度


☆☆



関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 映画 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/262-6cd9eac2

TRACKBACK

LOOPER/ルーパー / LOOPER

30年後の未来から送り込まれる標的を抹殺する殺し屋ルーパー。ある時、30年後の自分自身が送り込まれたが取り逃がしてしまい、組織から命を狙われることに・・・。 予告編では、30年

| 勝手に映画評 | 2013/01/20 09:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

