ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト




RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニでの些細なこと レジのルール


どうも、沢山人です。

些細なことだけど、
許せないわけでもないけど、
なんか嫌なことってないですか?
僕にはあります。

2つ目は、レジのルールです。

ほとんどのコンビニエンスストアでレジは2つあると思います。

僕が嫌なのは、レジが1つしか機能していなくて、
レジが混雑して来た時に、
出入り口から遠い方のレジをオープンして
「お次でお待ちの方どうぞ〜。」
って言われるパターンです。

僕は、常に疑問に思っています。

特別に事情がない場合で、レジを一つしか機能させていない時に、

なぜ、出入り口から遠い方をオープンにして置かないのかと。

僕は、貧乏でケチなので、コンビニでは、大概1つないし、2つくらいの物しか買いません。

だから、1つのお会計を済ますのに、わざわざで出入り口から遠い方へ移動したくないのです。

移動するくらいなら、こっちで待ってた方がいいから!

って思うシチュエーションが結構あります。
(もちろん移動しますよ。)

皆さんはこのように思ったことはないですか?

それと、レジが2つオープンしてるときに、
別々に並ぶのも辞めて欲しいです。

出入り口から遠い側のレジに並んで、順番に空いた側のレジに行く。

これで、良くないですか?

こんな風に思うのは僕だけなのだろうか?





僕がコンビニで買う物は大概これ1つ。



関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| お悩み相談 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/342-7f095b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

