ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西村ツチカさんが文化庁メディア芸術祭 新人賞受賞!!……えっ!!男だったの!?


どうも、鉄星です。

西村ツチカさんが第15回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門で新人賞を受賞したらしいです。


第15回文化庁メディア芸術祭 西村ツチカ『なかよし団の冒険』(マンガ部門)が受賞! ― 徳間書店


前回 私も

「漫画好き自称してるくせに西村ツチカ読んでない奴何なのぉwwwwwww!」

と申し上げましたし、

江口寿史御大も下記のようにTweetしておりました




そこへもってきて今回の受賞ですから、いよいよもって漫画好き必読の漫画家さんになったのではないでしょうか?いや、そのレヴェルを超えた・・・のかもしれませんね。





ところで私、公式ブログにあるこの絵を自画像的なモノだと思っていたので、西村ツチカさんは女性だと思っていたのですが・・・


-------------------------------------------------------
かわいそうな真弓さん」読了直後の会話



「ツチカちゃんすげ~。特に『△』なんて、これを女に描かれたら立つ瀬ないぜよwwwwwww」

「君は相変わらず愚かだね。女が描けるわけない・・・男だよ。」


「ええっ!?・・・そんなことはないでしょう~www」

「この手は男」

「ブログ画像1  ブログ画像2


「ぐぬぬ・・・いやしかし、これが本人の手か分からんし・・・」


「・・・」


「あれ・・・?」


Tsuzzicato : 何を見ても何かを思い出す


「ツチカちゃんじゃなくて・・・ツチカ・・・さん?」



西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)
(2010/11/13)
西村 ツチカ

商品詳細を見る



BGM :



関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| マンガ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/35-c208d29f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

