ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[VoiceOver] iPhoneの標準機能を使って、Webサイトを読み上げてもらおう!


どうも鉄星です。
Macだと文字を右クリックして、「スピーチ」でテキストの読み上げが出来るんですけど、iPhoneでもテキスト読み上げが可能だって知ってました??
ながらでニュースチェックとかしたいときに有用・・・?です。

以下やり方。

1. [設定]-[一般]-[アクセシビリティ]-[VoiceOver]でVoiceOverをオンにします。


2. ダブルタップで選択三本指スワイプでスワイプに操作性が変わったことに注意しながら操作

3. 読み上げて欲しいWebページを開いて、シングルタップでパラグラフが読み上げられます。


4. 解除したいときは[設定]-[一般]-[アクセシビリティ]-[VoiceOver]でVoiceOverをオフ


うん・・・Siriちゃん・・・もうちょい日本語、発音、漢字・・・勉強しようぜ・・・

Siriが引くほど賢くなったら・・・有用な機能だ(きっと)!


てか、↓ 91%オフの175円て安くね!!?


関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| iPhone | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/350-a3a1c67f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

