ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本野球機構(NPB)の大不祥事について



日本よ、これが日本人だ。

どうも、沢山人です。

いや〜、クソですね〜。 日本野球機構。

コミッショナーはこれが不祥事だと思っていないって言ってますが、

これが不祥事じゃなかったら、日本野球機構って何が不祥事なんですかね?

大不祥事ですよ。

こういう、

間違えを犯してしまった時に、素直に謝れない、クソ野郎。

このクソ野郎を日本人と呼ぶんです。

大和魂ですな。

つうか、この場で不祥事だとは思っていませんって発言して、

ファンを含め、一般の人がどう思うのか。

そんなこともわからないんですかね?

知らなかったにしても、

そんな重大事項を相談されない奴はコミッショナー失格であります。

統一球問題。

これまでは、球団間で使用するボールが異なることで公平性が損なわれる点が疑問視されていた上に、国際試合の度に選手がボールに対する戸惑いを持つことから、加藤コミッショナー(※当時)がWBC連覇を達成した2009年直後から、ボール統一の必要性を説いてきた経緯があり、それを受けて2010年1月に12球団が意思統一し、6月の実行委員会で2010年に供給していた4社からミズノ製を選定した。

そもそもは、球団間で使用するボールが異なることが最も大きな問題で、

それを統一するという意味で

「統一球」

という名前になっているはずなんです。

球団間で統一の球を使っている。

ただそれだけ。

別に全世界で統一された球ではないんです。

あくまでも、国際規格に則しているというだけであって

全世界が全く同じボールを使っているというわけではないわけです。

なのに、かっこつけて 国際標準感を押し出してしまったがために、

ホームランや打率が下がったと言う結果が

「日本のバッターは国際規格ではたいした記録は出せない」

というイメージを作ってしまった。

別に、大リーグと全く同じボールを使ってるわけじゃないんですよ。

まあ、そこでプロ野球機構のとった対策が

そのイメージを払拭するために、ボールをかえた。かえたことを隠蔽した。

いや〜、クソですね。

ボールが飛ぶ飛ばないなんてどうでも良いですよ。

日本野球機構が飛べば良い。

もう、解散したら?




最高にホームランが出やすい球を「統一球」にして

大リーグのホームラン記録を超えたとか言ってはしゃげば良いんだよ。

クソが!

もう、何から何まで全部ださい。

しかし、これぞ日本人。

関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 時事 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/359-6dee8001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

