ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボールで一番泣けるシーンと言えばやっぱり・・・

ピッコロ 悟飯 ナッパ


どうも鉄星です。
久々に「ドラゴンボール」読み返してました。
めっちゃくちゃテンポよくて、さくさく読めちゃうんですよね。
これで40巻以上描くなんて、やっぱすごいッス。

ドラゴンボールで泣けるシーンと言えば、↑に載せた「ピッコロがナッパの攻撃から悟飯をかばうシーン」が有名ですが・・・

はい、にわかですね。

読み返して

再確認しました

ドラゴンボールで

もっとも

泣けるシーン





それは





もちろん






孫悟飯 占いババ

そうだね。

孫悟飯だね。

悟空の育ての親、じっちゃんこと孫悟飯が占いババの力で一日だけ蘇って悟空に会うシーンですよ。

そりゃ泣くよ。悟空だって泣いちゃうよ。



ブルマ「あらら 孫くんが 泣くなんて・・・」

ヤムチャ「ムリもないさ いくら強くても まだ 子供なんだからな・・・」

プーアル「グスン」




考えてもみて下さいよ。
10歳そこそこの子供が、たった一人の家族に先立たれて、山ん中ずっと独りで暮らしてきたんだ。
さみしくないワケないんですよ。

そんな子が、唯一の家族、大好きなじっちゃんと再会できたんです。
これだけでも泣けるんですが、

さらにクルのが、孫悟飯の死因です。

ご存知の通り、孫悟飯は大猿になった悟空に踏みつぶされて死んでいます。
悟空が殺したんです。

ですが、孫悟飯はそんなことみじんも恨んでおらず、
ただ残してきた悟空のことを心から気にかけて、あの世から会いにくるのです。

そして、孫悟飯が、亀仙人が、周りの仲間が、当然の如く
その事実を秘密にして、悟空を傷つけまいとするのです。

わしが月をこわしてからは平和そのものじゃ


嗚呼、素晴らしい。すばらしい空間。すばらしい世界です。



子供

じいちゃん

唯一の家族

大切な人を誤って殺してしまう

よみがえり

やさしい秘密


と、泣けるキーワードがてんこ盛りですね。


はい。ということで、ドラゴンボールで一番泣けるシーンは、
「占いババの館で一日だけ蘇ったじいちゃんと悟空が会うシーン」
でした。

異論は認めません!





その後、物語上はじいちゃんの話は全然出てきませんが、悟空は育ててくれた恩を、その大いなる愛を忘れることはありませんでした。

そして、自らの子に「孫悟飯」と名付けるのです。

いいね!



関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| マンガ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/372-a9b326ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

