ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト




RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風立ちぬを10倍楽しむ方法


どうも、沢山人です。
パヤオが長編映画引退するらしいですね。
皆さんは、パヤオの最後の長編映画を楽しめましたか?
鉄星さんは、全然楽しめなかったらしいです。
僕は、そこそこ楽しめました。
楽しかったか、つまらなかったかは
ただの趣味の問題だと思いますが、
どうせなら、楽しめた方が良いですよね?

では、映画を楽しむには、どうすれば良いか?

また、風立ちぬが楽しめなかった場合、どうすれば楽しめるのか?

答えは簡単です。

賢人の意見を聴けば良いんです!

楽しめた人の意見を聴けば良いんです!

なので、ここに、(主要と思われる)風立ちぬの映画評論を載せておきます。

まずは、前田有一さんの
超映画批評風立ちぬ評
沢山人的にはこいつは、何もわかっちゃいないって感じです。

次に、宇多さんの映画評

沢山人的には、いつもの宇多さんのクオリティと比べると「イマイチ」って感じです。
余計な情報が多過ぎます。

続いて、我らが町山智浩さん

沢山人的にも基本的にはこの感想ですが、まだまだ掘れるといった感じですね。

最後に僕は嫌いだ、オタキング!岡田斗司夫大先生


この評論が段違いで凄い!
時間がない人はこれだけ見て欲しい!

いや〜、本当に凄い。
さすが、アニメを見るプロ。

アニメを語らせたら右に出る者がいないことがはっきりと分かる。

つまらなかった皆さん、この評論を聴いてもピンとこなかった人は
この映画は肌に合わないってことだと思いますね。

僕と鉄星さんで、感想を言い合って感じたのは

この映画を観て「是」とするか「非」とするかは、

「人間よりも、メカが好き。分かってるよ、人間の方が大切なことくらい。けど、やっぱり、人間以上にメカが好きなんだ。しょうがないじゃないか!」

と言う主張に対して、

「そこまで、好きなのか、感動した!」って人が「是」としていて

「人間のが大切に決まってんだろ、オタクが!そんな主張に感情移入出来るか!」って人が「非」になるのかなと思います。

しかしながら、この映画はパヤオが魂込めて作っているし、
好きな物が「飛行機」なだけに、どうしても高貴な感じがしますよね〜。

このテーマで真の意味で「受け入れられるかどうかを問う」ためには、

やはり、「人間より、二次元美少女が好きで好きでたまらない、魂を込めて二次創作する男の映画」とかを作って証明して欲しいですね。

まあ、そんなクズにはヒロインが惚れないのであしからずなんですが。

何れにしても、夢中で頑張る君にエールを!

幸あれ!!

沢山人でした。
関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 映画 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/382-50cbfaef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

