ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iOS7でのSafariの使い方・・・言われなきゃわかんねーよ!


どうも鉄星です。

iOS7のSafariって慣れると結構使いやすいですけど、
最初は使い方を習わないとちょっと使いこなせません。

と、いうことで以下に主だった使い方を説明します。
「050 plus」

1. ページトップへ移動


ios7 safari サファリ ページトップ

以前から画面上端をタップすればページトップに移動することが可能でしたが、iOS7からはブラウズ中フルスクリーンモードになります。
そのため、一度のタップではフルスクリーンモード解除(ツールバー表示)になるだけなので、その後もう一度画面上端をタップする必要があります。

つまり、ダブルタップ。こう覚えましょう。

《築地市場》おトクな訳ありグルメ

2. ツールバーの表示


ios7<br />safari サファリ フルスクリーン 解除 ツールバー toolbar

これが一番迷ったのですが、上部のアドレス&検索バーをタップしなくても出すことは可能です.

画面下部をタップするとフルスクリーンモードが解除されてツールバーが表示されるのです。
これを知って大分使い易くなりましたね。

Yahoo!プロモーション広告(旧オーバーチュア)

3. 戻る


ios7<br />safari サファリ 戻る back

これは直感的で分かり易いですね。左端から右にスワイプです。
画面の外からスワイプするようにするのがコツですね。
同様に、戻った後使える「進む」は右端から左にスワイプです。

築地市場からお届けします!海の幸・畑の幸・スイーツ!

4. タブを閉じる


ios7<br />safari サファリ tab タブ 閉じる

こちらも大分変わりましたね。
ツールバーの一番右端のアイコンで↑の画面にして、
×印をタップするか、左にスワイプで削除できます。
(何で右にスワイプじゃダメなんですかね・・・?)

以上です。

参照:
iOS7の使い心地 - ザリガニが見ていた...。

関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| iPhone | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/386-d66adec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

