ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラビア界を席巻する空前の熟女ブームのその先は・・・?


どうも、沢山人です。
これは、僕の個人的な印象なんですが、
今、グラビア界は空前の熟女ブームだと思うんですよね。
ロリコン大国ニッポンは、一体全体どうしちゃったんでしょうか?
そして、今後のグラビア界はどうなっていくんでしょうか?
生まれて、30年弱、マンガを通して、
ごく一般の男の子として
グラビアを見続けて来た沢山人が
「今までのグラビア界」と「今後のグラビア界」を
独断と偏見により語っていきたいと思います。

今回はグラビアの話をするよ。

注1)これは、僕の独断と偏見による物なので、史実とは異なるかもしれません。

「現在」は、沢山人的には空前の「熟女・リバイバルブーム」なわけですが、
グラビア界は、今までどのような道筋を辿って来たのか、歴代のスター達を中心に振り返っていきたいと思います。

注2)スターとは、僕にとってのスターなので史実とは異なるかもしれません。

【現在】 空前の「熟女・リバイバルブーム」←今、ココ

では、歴史を紐といて見ましょう。

【ご先祖様時代】
リアルタイムでは、全く知らないけれど、
多分、彼女が昨今のグラビア時代を支えるご先祖様だ。
代表選手 アグネス・ラム
8560385_624.jpg
今でも全然通用する感じがしますね。
全ての歴史に通ずる、正に教科書という感じでしょうか?

【グラビア黎明期】
まだ、グラビアという概念が存在していなかった時代。
いわゆるグラドルクロマニヨンがまさに誕生しようとしていた。
僕は、多分小学生。
代表選手 細川ふみえ
imgfee6fe38zikfzj.jpg
こちらも、今でも全然通用する気がしますね。

【グラビアアイドル誕生】
このくらいから、今日の「グラビアアイドル」という概念が誕生した気がしますね。
明確にポージングがあり、スチル写真の見せ方を問われる時代になって来た感があります。
代表選手 雛形あき子
HINAGATA_AKIKO039.jpg


【第一次グラドルブーム】
彼女達がいなければ、現在、グラビアアイドルはいなくなっていたかも知れません。
活動の中心が雑誌から、テレビになり、
喋れることが求められるようになった気がします。
代表選手 優香 真鍋かおり 釈由美子
優香
10054095782.jpg
真鍋かをり
manabe58.jpg
釈由美子
2798111564_75f14e2898.jpg

やっとこさ、第一次ブームまで来ました。
意外と疲れますね。
続きは、また、明日と言うことで。
関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| アイドル | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/391-77deac17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

