ミニガミッツのマンチカン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT





RSSの購読をぜひ →

rss.png

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「哀しき獣」(ネタバレあり)その2




どうも、沢山人沢山(@takusanzin)です。
今回は、前回に引き続き、映画「哀しき獣」についてです。
僕が「???」、「この部分がちょっとな~。」
と感じた部分を、もう少し詳しく書こうと思います。
非常に良い映画なので、僕の見る目が足りないだけで、
実際には、正当な解釈の方法があると思うんですよね~。
そこらへんのところを是非皆さんに教えてもらいたい。
特に鉄星(@Alei_Star)さん!!
まだ観てないみたいなので、
観たら是非、僕の疑問に答えて下さいよ~!
ブログでの返信、期待してますよ。

「哀しき獣」疑問点

①グナムが死ぬシーン、死因はなんだと解釈すれば良いのか。

自殺のように思える。しかし、ここまで生き延びて来た男が自殺するだろうか?
行きで、渡航中に死んでしまった女性が海に捨てられるのを見ていたため、海の藻くずになろうとしたと捉えて良いのか?

②グナムの奥さんは、エンディングで中国に戻って来るが、殺された女性は誰なのか?

写真が、完全に娘の写真と一致していたことから、確実に奥さんがあそこに住んでいたはず。
流石に、写真まで出しておいて別人ですというのは無理がないだろうか?

そもそも、1人の男を殺害するために、異なる人間が代理殺人の依頼をし、依頼者であるテウォンさんと、
ミョンさん(仲介人ともいえるが)が激しい殺し合いを繰り広げるというのも、少々攻め過ぎな気がしますな。

いや~、ヤクザさんって本当に恐ろしいですね。

血で血を洗う争いは本当にしたくないですわ~。

運転手の方は、別にあそこでキム・スンヒョンさんを殺そうとする必要はないと思うし、
そもそも、グナムが警察に捕まったところで、
警察がキム・テウォンさんにたどり着く可能性は、ほとんどないのではないか?
もし、あの状況下で、警察にグナムが捕まり、殺害の容疑がキム・テウォンさんに向くのであれば、
たとえ、グナムがあの場にいなくて、運転手が雇ったと思われる、チンピラ2人が、
スムーズにテウォンさんを殺していたとしても、
容疑は運転主を、経緯してキム・テウォンに向くのではないかと思いますね。

スンヒョンさんの奥さんも、テウォンさんも、どちらかが、もうちょっと待っておけばね~。

少なくとも、あんなにもたくさんの人が死ななくて済んだのに~。

ご意見・ご感想は、是非コメント欄やtwitterで!!

関連記事



RSSの購読をぜひ →

rss.png

| 映画 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniman2011.blog55.fc2.com/tb.php/43-cd383b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

